来店予約

スタッフ日記

機材のトラブル続き

2019年4月15日

おれ達お父さんの店「ミスタータイタマン高槻」で使っているタイヤ整備機材が、年明けから

 

トラブルが続いてます。

 

 

左側のタイヤチェンジャーの回転テーブルがゴトゴト振動音がするので、業者に診てもらうと

モーターの支持ボルトのネジゆるんでいたのでマシ締めてもらうと、振動が止まりました。

次に右側のタイヤチェンジャーのモーターが壊れたので、業者の交換して治ったのですが、配管の

 

エアーチューブが破裂してしまいました。破裂した箇所はすぐに分かってのですが、この際すべてのエアーチューブを自分で交換したのです。

次の故障は、

バランサーの基板がイカレタのです。

 これもまた、業者に来てもらいました。

 

これでもう大丈夫だろうと思ってたのですが、なんと、コンプレッサーのパイプが破裂したのです。

 

 左側の圧縮機の高圧パイプが破裂

 

 

 

富士コンプレッサーにファックスで部品を取り寄せたのですが、本体にマフラーのようにうまく巻けないのです、銅管で固いので何度か試みたのですが、断念しました。

苦肉の策が、少し不格好ですがバイパスで簡単に取り付けたのです。

 

フウ~~~~~~~参った  

年明けから、これだけトラブルに見舞われるとは、思わなかったです。

何かタタリがあるんやろか?

厄除けに行ってこようかと、本当に思いますよ、、、、、

 

 

 

       、

 

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る