来店予約

スタッフ日記

湖東三山 「金剛輪寺」

2018年11月19日

滋賀県に出張サービス仕事があつたので、それを終えて湖東三山のお寺の一つである「金剛輪寺」に

行ってきました。

 

ちょうど紅葉が美しい時期でしたので、境内や参道は観光客で大変混雑していました。

 

 

 

 

 

  

 

 

紅葉はこれからが本番でより多くの観光客が訪れると思うのですが、それでもかなりの人が来ていたので

 

湖東三山の人気ぶりには驚かされました。

 

おれ達お父さん的に、面白くないのは古寺や名刹を訪ねると、必ず一人で参拝に来ている

 

うら若い女性を見かけたもんです。

 

池の水面に揺れている着物姿の「恋に疲れた女がひとり」を見かけたもんです。

 

ところが、今は 「恋を忘れた」おじいちゃんや、おばあさんばっかりで、おれ達お父さん的には

 

非常に面白くないのであります。   キッパリ

 

日帰りツアーで来ていると思うのですが、湖東三山を一日で回るようですが、もう少し時間をかけて

 

ゆっくり散策をしたら、もっと紅葉を愛でることができるようなのですが、、もったいない

 

少し前に、西明寺に行ってきたので、残るは百済寺「ひゃくさいじ」だけになりました。

 

機会があれば、訪ねてみたいです。

 

 

 

                                   、

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る