来店予約

スタッフ日記

いままでありがとうXP

2016年2月22日

おれ達お父さんの店「ミスタータイヤマン高槻」で使っていたパソコンとお別れしました。

10年近く使っていたパソコンで、まだまだ使用には 耐えるのですが、いかんせん基本OSがXPで、

パソコンの電源をいれるたびに、このパソコンは間もなくサービスが終了します、ウィルスが侵入しますので

早急に新しい基本ソフトが入っているパソコンと交換してください、、、、、、

この際、新しいパソコンと入れ替えしようと思い、近くにあるパソコン専門店「アプライド」で買うことにしました。

アプライドの店員さんと、使用目的や機種選定などをいろいろ話し合い、決まったのが以前と同じく、

アプライドのオリジナルパソコンに決めました。

最初は本体だけの交換で済むと思っていたのですが、市販ソフトもいくつか対応してなくて、新たに買い、

プリンターも使えないとのことでした。

またXPからウインドーズ8にデーターを移し替えるのを有償で頼んだりしたので、結果17万円ほどかかりました。

これで、今まで通りつかえると思い、本体、モニター、プリンター、スピーカー、などを接続したのですが、

なかなか、思うように作動しません、これまでのXPと使いかってが 違うのと、一番困ったのは

見積書が作成できなくなったことです、これまでは「ブリヂストン」のロゴが入った見積書でしたが、

ワードが開かなく、画面には「拡張子」が合いませんので開くことが出来ませんと表示され

しかたなくアプライドに行き尋ねると、有償で拡張子を購入してくださいとのこどでしたが、

有償でソフトの移動をアプライドに依頼したので、それでは困ると伝えたところ、幸い当店が使用していた

XPが店側に保管していたので、サービスで手作業で1時間ぐらいかけて、ダウンロー^ドができるように

CDに書き込んでくれました、やはりPC専門店は対応が素早いですね。

ようやく、以前のように使えるようになりましたが、この「スタッフ日記」も先週は、書くことができませんでした、申し訳ありません。

これで、いままでのように、おれ達おとうさんの、気ままで、自分本位で、少しHで、鼻の下が長い、唯我独尊の「スタッフ日記」を書き続けて行きたいと思います。

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る