来店予約

スタッフ日記

確立40パーセント

2015年9月21日

おれ達おとうさんの店「ミスタータイヤマン高槻」で飼っているニワトリのヒナが孵化しました。

「アローカナ」種で雌鶏が抱卵しだしたので、「アローカナ」の有精卵をネットで買って

抱かせたのです。

南米チリ原産の世界で唯一青い卵を生む「アローカナ」種ですが、どうやら原種に他の品種をかけ合わせたようで

原種はなかなか入手困難のようですが、それでも生まれた卵は青い色の卵ですので、「アローカナ」の

血統を受け継いでいるようです。

今回、10個の卵を抱かせてみたのですが、4個しか孵化しませんでした。

確立40パーセントなので、いままでの孵化率から考えると不満が残りましたが、孵化したヒナは

やっぱり可愛いもんです、はやく大きくなって青い卵を生んでくれますように、、、、

                               、

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る