来店予約

スタッフ日記

少しだけのガッカリ

2015年7月21日

つい、この前まで目出度いことがいっぱいあったのに

こんどは、少しだけのガッカリしたことがありました。

恒例の「大感謝祭」が開催中ですが、先日関西地方を襲った台風11号のおかげで

文字通り水を差されてしまいました。

「ミスタータイヤマン高槻」の店頭ポールに「大感謝祭」の大垂れ幕をかかげて、車の目に留まるよう

掲げていたのですが、台風の接近のため強風で飛んでいかないよう、大垂れ幕を下ろしてしまいました。

台風のおかげで、思ったように売れなかったのが残念です。

あと一つ少しだけのガッカリしたのは、

飼っているニワトリが抱卵していたのですが、10個の卵を抱いていて孵化したのは、たった1羽だけでした。

つまり、孵化率は一割です、いつもなら6~7割ぐらいの確立で孵化するのですが、今回は1割です、、

原因はおそらく、無性卵が多かったのでしょう、雄鶏が繁殖力がないのか、交配が嫌いなのか解りません。

飼い主とは、えらい違いです、、、

違う雄鶏を淘汰しなくては、子孫が増えません、、、、

少しだけのガッカリしました。

                                  、

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る