来店予約

スタッフ日記

高槻ジャズストリート2015

2015年5月10日

「高槻ジャズストリート」2015年に行ってきました。

5月3日4日の二日間で3日の日は良い天候に恵まれ、大勢の人たちが高槻に来られたのですが、4日の日は曇り時々雨の天候で、屋外での演奏が少し不安でしたが、やはりジャズファンは少々の雨などは、ぜんぜん気に留めず、前日と同じくらいの大勢の人たちが、各会場につめかけました。

今年のジャズストリートで新たな発見をしたことは、演奏者の楽譜がこれまでの「五線譜」に書かれていたのが

タブレットに楽譜を落とし込み、演奏をしているのを見かけたのです。

これでしたら、瞬時に譜面を取り出すこともでき、紙の五線譜のように風に飛ばされることもないので、

すごく便利になったものです、これもネット社会の進化でしょうね、

雨の日が少し心配ですが、どうするのですかね、、、

ことし新たにある歌い手さんのファンになりました。

小柳 淳子 さんです。

彼女の声量は聞く人を圧倒させる魅力があるのと、観客と一体感がありすばらしいステージでした。

充実した二日間でした、、、、

                           、

                  

ページトップへ戻る