来店予約

スタッフ日記

蟻のままで・・・・

2015年1月19日

「なぁ、あんた」

「なんや、おかぁさん」

「最近、おとうさんを見てたら、可哀想になってきたゎ」

「なんでやねん?」

「一生懸命、働いてきてまだ、現役で頑張っている姿を見たら、、」

「姿をみたら、、、それからなんや、、」

「働き蟻さんみたいや、、」

「そしたら、おかぁさんが女王蟻かいな、、」

「あんな、、」

「なんや急に、大声を出して、、」

「いまこんな歌が流行してんねん、、」

「どんな、歌や?」

「嘉門なんとか、、いう歌手が歌うてんねん」

「蟻のままで」

餌を運ぶ僕は足が6本ある

真っ黒な体で働きつづけ

土の中に巣を作ってる

このままでいいのかな

蜂や蝶みたいに空を飛んでみたいけど

悩んでたそれももうやめよう

蟻のままの姿見せるのよ

蟻のままの自分になるの

蟻のままいよう

蟻として生まれても負けないわ

「どや、ええ歌やろ、、」

「なんか、勇気がわいてくる歌やな~」

「ふふふふ、一度ユーチューブで見てみたら、、、、」

おかぁさんの、ふふふふは、ほほほほと違う笑い方や、、警戒せんとあかんな、、

なんや、この歌は、、、、、

                               、

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る