来店予約

スタッフ日記

カラオケ喫茶の繁盛店とそうでない店

2013年1月14日

年明けの土曜日に、年初めのカラオケ喫茶で唄ってきました。

「なぁ、あんた」

「なんや、おかぁさん」

「今日は土曜日やから、カラオケを歌いに行くんやろ、、」

「そやねん、今年の歌い始め始めや、ちょっと行ってくるゎ」

「今日は寒いから、少し厚着をしたほうが、エエで」

いつも、小言をいうおかぁさんですが、土曜日の日は、カラオケの店に行くのでおれ達おとうさんの

服装のオシャレに気配りしてくれます、なんやかんや言いながらありがたいことです、感謝、感謝

行きつけの店は何軒かおるのですが、そのうちの1軒に「マイマイク」を持ち込んで行ったのですが、

夜7時に開店で来店客も2~3名ぐらいでしたのですぐに歌い始められたのですが、

30分もするとたちまち30人近くのお客さんで満席になりました。

30人のお客さんが一通り歌うとすると、次の曲が歌えるのはおよそ2時間ぐらい後です。

コーヒーとお茶菓子がついて、閉店の11時まで何曲も唄えて一人1500円ですので、手ごろな娯楽です。

しかし、おれ達おとうさんの行きつけのこの店のように、どの店でも繁盛しているわけではなく、

暇なカラオケ喫茶も数多くあり、その違いはどこにあるのか、参考になればと考えてみました。

繁盛店の店内は先ず  

清潔であること

スタッフが明るく接客してくれる

お客さんの、プライベートに入り込まない

音響機器が良いこと

「ミスタータイヤマン高槻」の店もこれを見習わなければ、いけないなと思いました。

おれ達おとうさんが、今ガンバッテ歌っている曲は

あさみちゆき 「青春のたまり場」 と

福山雅治   「ギャング」  です、

いい曲です。

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る