来店予約

スタッフ日記

実りの秋

2012年10月9日

今年の残暑も、ようやく落ち着きを取り戻し、朝晩が涼しくなってきました。

これからのタイヤ商戦は秋冬の「大感謝祭」で始まり、本格的な冬商戦のシーズンに突入します。

おれ達お父さんの店ミスタータイヤマン高槻も、他社タイヤさんに売り負けないように、企画や

店舗の模様替えのレイアウトなどで「ない知恵」と絞っております。

とりあえずは、朝晩寒くなってきますので、店内に植わっている植木の刈り込みや

枯れた草花の掃除をしました。

リンゴの木も来年も実がなるように、剪定をしたのですが、春先にはおよそ100個ぐらいのリンゴの実の

小さな果実が垂れ下がっていたのに、残った実を数えてみたら10個ほどしかなく、

残りは虫に食べられたり、台風で落下したり、あるいは、道行く人のお腹のなかに、入ったようです。

収穫して直ぐの、リンゴはなかなか美味です、、

店内の片隅で飼育している、ニワトリもたくさん卵を毎日生んでくれますし、ヒヨコも元気に孵化しました。

これからの時代は地産地消、空き地活用で、我が家の家計を助けなければと思っているのですが

おかぁさんに、嫌味を言われました。

「なぁ、あんた」

「その卵の原価はなんぼか、知ってるか。。。エサ代を考えたら」

「スーパーで買うたほうが、なんぼか、安いで、、」

「、、、、、、、、λλλ」

                              、

ページトップへ戻る