来店予約

スタッフ日記

松下電器の強み

2012年8月27日

「なぁ、あんた」

「なんや、おかぁさん」

「家の冷蔵庫が、ぼちぼち、買い替え時やねんけど、、」

「なんでや、冷えが悪いんか?」

「そやねん、もうかれこれ、15年ぐらいたっているゎ」

「そやな、、今は節電型の冷蔵庫が出回っているから、毎月の電気代を考えたら買い換えたほうがエエかな、、、」

「いろんな家電メーカーの冷蔵庫のカタログを比較したんやけど」

「うん、うん」

「やっぱり、ナショナルにしようと、思っているねん、、」

どうもおれ達おとうさんは、いまだにパナソニックのことをナショナルとか、松下と言います。

それでも、家電店で通用するのですから、すごいメーカーですね、、

最近、日本の家電メーカーは安価な海外製に、凌駕されているようですが、おれ達おとうさんの世代では

いまだに、ブランド力、信頼性でパナソニックを選ぶのですが、確かに品質の良さでは

安心できます。

液晶テレビで苦境に陥っていますが、案外その他の白物家電やLED照明、電気工事材料、マッサージ機などで

高い信頼性で持ちこたえているのかもしれないですなね。

♪♪明る~いナショナル、ラヂオ、テレビ、な~んでもナショナ~ル

おれ達おとうさんの脳みそに、このコマーシャルソングが刷り込まれているようです。

♪♪ どこま~でも行こう、道は続くとも、ブリヂストン、ブリヂストン 走って行こう~~

そういえば来店されるお客さんで、年配の方の指名買いは、やはりブリヂストンが多いような気がします。

                            、

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る