来店予約

スタッフ日記

あんた一人じゃない、今夜泣きたいのは、、

2013年8月19日

おれ達おとうさんが、いま覚えようとしているカラオケがあります。

「空に刺さった三日月」という、タイトルの歌謡曲です。

安田一葉

空に刺さった三日月

作詞:森田由実

作曲:杉本眞人

馬鹿みたいだよね 涙みせるのは みっともないね

過ぎる交差点 笑う人の波 しゃがみ泣くあの娘…

ほっといておくれ 擦りよるタクシー うんざりなのよ

誰かを乗せたら 見向きもしないさ アイツと同じだね…

ああ 「死にたいよ」なんて ただの意気地なし

あんた一人じゃない 今夜泣きたいのは

あんた一人じゃない 今夜消えたいのは

空に刺さった三日月が シンシンとなぐさめる

長い人生、生きていればいろんなことがあります。

苦しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、幸せと感じること、、、いまの世の中は悩ましいことの方が多いみたいですね。

社会情勢、景気のこと、消費税値上げのこと、少子高齢化のこと、隣国との問題

終わることのない放射能の降り注ぐことなど暗い出来事が多すぎますね、

でも、この歌の歌詞にもあるように、空のお月さんがじっと優しく見守ってくれています。

「陽気に、元気に、生き生きと」がんばっていきて生きたいです。

ユーチューブで人気急上昇中のアマチュア歌手がおります、その人の名前は

「MR新次郎」さんで、おれ達おとうさんと同年代と思うのですがプロ歌手顔負けの美声と表現力があり、

時間があれば、ユーチューブに新しくアップする曲を楽しみにしており、歌の模範として、練習に励んでいます。

岡山在住としか、情報がないのですが、明日の希望を持たせてくれる、歌声です。

                               、

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る