来店予約

スタッフ日記

床の補修

2013年8月12日

おれ達おとうさんの店「ミスタータイヤマン高槻」の店内の床がかなり傷んできました。

思い起こせば、この床や店内を改装したのは、ミスタータイヤマン高槻の開店に合わせて工事をしたので、

かれこれ、13年を経過していて当然床もくたびれてきました。

クッションフロアーも継ぎ目から接着剤が剥がれていき、ところどころ汚らしくなり、補修することにしました。

11日~15日まで、ちょうど夏期休暇に入ったので、この期間に部分修理をすることにしたのです。

ホームセンターでクッションフロアーを買いにいったのですが、店内で使っている床材に合う色がなく、そして

木目調の木の巾も広い巾の木目しかなく、仕方が無いので濃い目の床材を買いました。

接着剤やコーキング、ヘラ、カッターナイフ等は店に常備している材料ですませたのです。

なんとか、木目のラインを合わせ、隙間はコーキングで詰めて違和感の無い様にしたのですが

これで、あと5~6年はもつでしょう、、、

そのうち、儲かったら専門業者にたのんで、床を全部張り替えようと思います。

仕上げはフローリング用ワックスで磨きあげれば、完成です。

                                 、

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る