来店予約

スタッフ日記

さらばピース

2012年4月9日

「あんなぁ、おかぁさん」

「なんや、あんた」

「タバコのピースを吸うのを、やめようと思うねん、、」

「へぇ~、何十年も吸って来たピースをやめるんか?」

「そうや、、やめるんや」「キッパリやめようと、思うねん」

思えば、吸い始めは、18歳からでショートピースで次に缶ピース、それからロングピース、次にピースライトで

今はまたロングピースを吸っています。

「いまさら、タバコをやめても真っ黒になった肺は、もとに戻らへんで、、」

「それでも、やめてくれたら、部屋が綺麗になって、私が助かるわ」

「そやけど、タバコをやめたら、まだまだ長生きするんやろな~」

「やめんでも、エエからもっと吸ってもエエで、、、」

「これ以上長生きされたら、かなわんゎ」 「はよ一人にさせてんか」

「亭主にむかって、なんちゅこと言うんや、、、」

おれ達おとうさんが、ピースをやめる訳は理由があるのです。

ピースのタバコの葉の種類は「本場バージニア葉」と国産葉を配合しているのですが

国産葉が福島県で生産されており、今年は生産農家が国の依頼で栽培するようです。

いかに放射能の汚染が基準以下であっても、吸う気になれません、でピースを吸うのを

断念したのです。

「あんな。あかぁさん」

「なんや、あんた」

「よう聞けやピースを吸うのをやめるけど、タバコを禁煙するとは一言も言うてへんで」

「そやけど、ピースより美味しいタバコがあるんか?」

「そやから、悩んでいるんや、、、」

「ピースは吸いたし、命は惜しし、、、」

最後に1箱1000円のThe Peaceザ、ピースでも吸ってみようかと、思っています。

                                 、

           

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る