来店予約

スタッフ日記

タイヤのカラー印刷

2012年1月30日

「なぁ、おかぁさん」

「なんや、あんた」

「ブリヂストンタイヤがタイヤのサイド部のカラー印刷の開発に成功したんやて、、」

「ふ~~ん、それがどないしたん」

「あんな、これはものすごい技術やねんで、、」

「タイヤのサイド部に絵の具で、塗るだけやろ、、だれでも考えることやんか、」

「そんなん、自慢できることなんか、、だいいち省エネの観点からみたら、時代に逆行してるゎ」

確かに、無駄な装飾をすることによって、資源のムダ使いかもしれませんが、従来のタイヤ製造技術に少し手を加えて、タイヤの重量を増やさず、印刷できるようになったのは、たいへんな技術だと思うのですが、これまでのタイヤは丸くて黒いというイメージからカラフルでユーザーの好みで、タイヤに印刷できるとなると、相当な市場展開が期待できます。

一日も早く上市してほしいものです。

「なぁあんた」

「なんや、おかぁさん」

「あんたがタイヤの印刷しようと思ったら、どんなデザインで装着してみたい?」

「おかぁさんやったら、どんなんを印刷してみたい?

「私やったら、そうやな、ミスタータイヤマンのキャラクターを印刷したいな~」

「おとうさんやったら、ゴヤの【裸のマハ】をプリントして、走らせてみたいな、、」

「ふん、スケベなあんたの、考えそうなことや、、」

                              、

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る