来店予約

スタッフ日記

高倉健さん

2011年12月26日

「なぁ、あんた」

「なんや、おかぁさん」

「あの映画スターの高倉健さんが、自動車事故を起こしたん、知ってるか?」

「うん、テレビのニュースで、やっていたな~」

「相当な車好きらしいな~」

おれ達おとうさんには、高倉健さんは、銀幕の大スターでした、やくざ映画や、

「幸せの黄色いハンカチ」「八甲田山」「鉄道員ポッポ屋」、、、、、エトセトラ

作詞・作曲:水城一狼・矢野 亮、唄:高倉健

♪ 義理と人情を 秤(はかり)にかけりゃ

  義理が重たい 男の世界

  幼なじみの 観音様にゃ

  俺の心は お見通し

  背中(せな)で 吠えてる

  唐獅子牡丹~~~~

おれ達おとうさんが若かりし頃、よく唄いました。

「そやけど、あんた、、」

「なんや」

「建さんの乗っていた、ベンツのスポーツカーの後ろから走っていた車のドライバーさんは、びっくりしたやろな」

「そらそうや、目の前でタクシーと接触事故をしたんやから、驚くゎ」

「ベンツから、降りてきたんは、あの建さんやからな、、、」

「ちゃうねん、後ろの車のドライバーさんが、驚いたのは、意味が違うねん」

「おかぁさんの、云うてる意味がわからへん、、」

「もう、あんたはニブイ人やな~」

「わかった、わかった、、じらさんと教えてくれるか」

「目の前に高級車ベンツのスポーツカーが高齢運転者標識(枯れ葉マーク)のシールを貼っていて」

「事故で降りてきたら、高倉健さんやったら、ガックリするやろ、、」

「う~~~~ん」

「さすが、おかぁさんや、視点がちゃうゎ」

枯れ葉マークを貼り付けて、車を運転している高倉健さんなんか、見たくも、想像もしたくないな~~~

   

あ~あ、

    「降る雪や、昭和は遠くなりにけい」

    

                                 、

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る