来店予約

スタッフ日記

宿根あさがお

2011年9月20日

節電と美観を兼ねて、宿根あさがおを、店のショーウインドウに植えていましたが、

やっと、開花してきました。

もうかれこれ、苗を植えてから3ヶ月ほどたったのですが、

やっと、ショーウインドウを多い尽くすほど、葉がいっぱいに、茂ってきたのですが、

それでも、葉の間から残暑の熱い太陽が、照りつけます。

あまり期待したほど、効果はなかったようです。

10月ぐらいまで、成長するみたいですが、あまりショーウインドウをさえぎってしまうのも

考えものですので、もう少ししたら、切り取ろうと思っています。

花言葉は「貴方に私は絡みつく」

季語は夏ではなく、秋のようです。

なんか、意味深な花言葉ですね、、、貴方に私は絡みつく

う~~~ん、  悪女の深情けですかな、、

おめもじしてみたい、、、、

 わけりゃ二つの朝顔なれど 一つにからんで花が咲く~~

            柳家三亀松  都都逸より

苦労を共にする、夫婦のあるべき姿ですかね、、、

                           、

ページトップへ戻る