来店予約

スタッフ日記

ションベン横丁

2010年3月8日

毎年、今頃の時期は冬商戦と春商戦の合間で、少し暇な時期なので、おれ達おとうさんは愛するおかぁさんと、映画を観にいきました、

十三(じゅうそう)まで阪急電車で行き、映画を見終わったあとで軽く食事にしました。

「あんた、なんか如何わしい飲み屋街やな、、」

「そんなことないで、庶民的なとこや」

「なんで詳しいのや、、」 「ピンクサロンもあるやんか」

「おとうさんの、秘密の飲み屋があるんや」

なんで「ションベン横丁」の名前が付いたのか、よくわからないですが俳優の故「藤田まこと」さんが

こよなく愛した街です、、、♪ネェちゃん、ネェちゃん 十三のネェちゃん~

この「ションベン横丁」の一番奥に、沖縄料理専門店「〇〇がさ」があるのですが、45年前に

よく通った店で、久しぶりに行ってみたのです。

「いらっしゃい、、」  「あら、おひさしぶり、お元気でしたか?」

沖縄美人のママさんと、これまた美人の二人の娘さんがやっている店で、いつきても繁盛していて

うらやましいかぎりです。

立ち飲み形式で、15人も入ればイッパイで食べ始めの頃は、まっすぐカウンターに立っていたのですが

そのうち、だんだん込み合ってきて、少しずつ体を斜めに構えて食べるようになり、ますます込み合って

しまいに半身になりながら、体を密着させる始末です。

おれ達おとうさんの前におかぁさんで後ろは綺麗なお嬢さんでウシシシ、、

    まるで    「ダークダックス」か「混声コーラス」   エェナ~~  

「あんた、美味しかったな~」    「又連れて行ってな、、」

「おう、まかせなさい」    

                   デレ~

                                  、

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る