来店予約

スタッフ日記

乳酸菌風呂

2011年7月19日

米のとぎ汁で作った乳酸菌は、常温でペットボトルで培養してますが、

腐敗することなく、元気に増殖してます。

鶏小屋に振り掛けたり、飲み水に添加したりしてますが、ニワトリも健康になり、腐敗臭もなく、丈夫な卵を生んでくれます。

おれ達おとうさんも、朝晩乳酸菌をコップ1杯ぐらい飲んでいるのですが、おかげさまでウンコも程よい硬さで

快眠快適に過ごしております。

これって、もしかしたら体に抵抗力がついて、免疫力が高まったのかもしれません、、、

そこで考えたのです。

もっとたくさん乳酸菌を培養して、風呂でお湯と混ぜたらもっと健康体になり、肌もつやつやになって

若返るのではなかろうかと思い、おかぁさんの許可を得ようと考えて、相談したところ、、

「なぁ、あんた」

「なんや、おかぁさん」

「あんたの個人的な興味は私が立ち入ることはせぇへんけど、家族が入浴するお風呂に変なもん、入れんといて、、、」

「そやけど、乳酸菌でおかぁさんも、肌がつやつやになって、綺麗になるで、、」

「あかんか?」

「あたりまえや、ア   カ   ン」

ふ~、乳酸菌のおかげで免疫力が高まったと思ったけど、

おかぁさんには対しては乳酸菌も、抵抗力がないゎ、、、

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る