来店予約

スタッフ日記

米のとぎ汁乳酸菌

2011年6月13日

米のとぎ汁乳酸菌ができました。

おれ達おとうさんの家でも、米のとぎ汁乳酸菌を作っていますが、どれも失敗することなく

うまくいきました。

最初は失敗して、腐敗したのか、それとも成功したのかわからなく、意を決して飲んでみたら

ふだん飲みなれた乳酸菌飲料の味ではなく、やや酸っぱい味です、匂いは生まれたての赤ちゃんの体臭でしょうか、ほのかな甘酸っぱい香りかな、、、

ふだん飲みなれている乳酸菌飲料は味付けがしてあり、菌が冬眠状態なので、これが生きている乳酸菌の味でしょうか?

さっそく噴霧器で事務所の中をスプレーしましたら、いい香りが持続してます。

劇的に効果があったのは、飼育しているニワトリの小屋がこの梅雨時になると、雨でニワトリの糞が

雨と混ざり合って、強烈な悪臭を撒き散らすのですが、乳酸菌を水で薄めてフンの上から

かけると臭いが消えてなくなるのです。

乳酸菌が腐敗菌をパクパク食べて、臭いを消してくれているみたいです。

部屋にスプレーすると、肺から吸収されておれ達おとうさんの、タバコで汚れた肺の中の

不純物もパクパク食べてくれて、癌にもかからない、、、、パクパクパク、、

 乳酸菌   バンザイ

しかし、、、原価はタダ   と思いましたが、乳酸菌のエサになる黒砂糖代が結構かかります、、

                                    、

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る