来店予約

スタッフ日記

「人間失格」

2011年5月23日

おれ達おとうさんに、ぴったりの歌があります。

今、放映中のテレビドラマの挿入歌で、metisといグループが唄っているのですが、

なんと呼べばいいのか、、、、英語がまったくダメなわたくしめには、読めません

メイチス、、メチス、、、、

題名が「人間失格」と知った時、テレビドラマの内容も、なんとかの作家の題名を思い浮かべたのですが、

テレビドラマの中身は、歌と全然関係がないみたいです。

歌詩のさわりの部分を、引用してみると、こんな内容です。

作曲:Metis

作詩:Metis

もう帰らぬ日の青春

何より自分が大切だった

苦しむ友を救う事さえできなかった

人間失格

後悔していませんか?

夢を忘れていませんか?

道をはずれていませんか?

下を向いていませんか?

家族を大事にしてますか?

ありがとうと言ってますか?

今誰を愛してますか?

大切な人涙してませんか?

無駄遣いしてませんか?

贅沢をしてませんか?

もうタバコはやめましたか?

楽に生きようとしてませんか?

もう人間やめますか?

人生放棄するのですか?

生きる事は素晴らしいのです

それでいいんだよ…君でいいんだよ…

明日は明日の風が吹く ララララ~

後悔していませんか?           自分勝手な人生を歩いてきたな~

夢を忘れていませんか?          夢を追い続けて、現実から逃げてきました。

道をはずれていませんか?         自分では正しいと思った、、、が

家族を大事にしてますか?         今では、女房殿に、愛想をつかされています、トホホ

今誰を愛してますか?           飲み屋のおねぇさん達、、

大切な人涙してませんか?         う~ん  たぶん

無駄遣いしてませんか?          今は、自由に使えないデス。

贅沢をしてませんか?           ニワトリを飼って、リンゴを実らせているのが、贅沢かな、、

もうタバコはやめましたか?        平和を愛しピースも大好き、やめられません

楽に生きようとしてませんか?       タイヤをイッパイ売って「らくonらく」したい

明日は、明日の風が吹く~ ♪♪

  

トボトボ  λ、λ、λ、λ、、、、、

                                 、

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る