来店予約

スタッフ日記

水槽

2009年10月26日

当店で使用している、パンク修理の点検水槽が、長い期間の酷使に耐えかねられず

とうとう水漏れがしだした、水槽の中は定期的に、ペンキを塗っていたのですが

分厚い鉄板も穴だらけになり、いよいよ交換することになりました。

幸いタンクの上部は、まだ使えそうなので、下部のタンクを鉄工所で作ってもらい

届けてもらったのですが、

サビドメが外側だけで、水槽の中はサビドメが塗っていない、理由を聞いたら内面は

普通のサビドメではダメで、特殊な塗装が必要とのことです。

塗料屋さんで聞いたら、船舶用の塗料を持ってきてくれました。

仕上がりは我ながら、上々の出来栄えでした。

鉄工所が12万円塗料代が1万円で約13万円ぐらいかかりました。

「どや、おかあさん、綺麗になったやろ、、」

「そうやな」

「この、水槽はどれぐらい、使っているんやろかな、、」

「私が嫁にきたときから、あったから30年以上経っているんとちがうかな~」

「そんなになるか、、、、そしたらおとうさんが、死ぬまでつかえるなぁ」

「その時は、スイソウにしてあげるゎ」

「なんや水槽て」

「水槽とちゃう、、、水葬や、、、、」

へたなダジャレや、、、、

  

             、

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る