来店予約

スタッフ日記

韓国のヒヨコ

2011年4月18日

人間の営みとは関係なく、春になれば花が咲き、新しい命も生まれます。

知人から貰ったニワトリの卵が、孵化しました。

彼いわく、「この卵は韓国の地鶏の卵で秘密のルートで入手したんや、、」

ホンマかいなと、思いつつ、ちょうど店で飼っているニワトリが、抱卵しだしたので

抱かせてみることにした。

21日目になり、貰った2個の卵が孵化したので、親鳥から引き離して

ダンボールの箱の中にいれて、白熱電灯で育てています。

どうも、ヒナの時に親鳥を一緒にいると、病気をもらう確立が高く、引き離したほうが

健康に育ちそうです。

「なぁ。あんた」

「なんや、おかぁさん」

「やっぱり、新しい命はいとおしいなぁ、、」

「そうやな、、、どやもう一度ガンバッテみるか、、、」

「なんたは、、いつまでたっても、ロマンがないな、、、」

                                、

ページトップへ戻る