来店予約

スタッフ日記

京都大学の桃

2009年8月10日

今年も、市内にある京都大学の農学部の桃が、売り出されました。

例年発売日は決まっておらず、発売当日に大学構内の掲示板で

知らされるので、その時にめぐり合えばラッキーですが

少しでも遅れると、売り切れてありません。

「あんた、、」

「なんや、おかあさん」

「あんな、私の友達が京大の桃が売り出しているとのことで、電話がきたゎ」

「そやから、今から車で、乗せてってぇな、、」

「なんで、オレが一緒に行かな、あかんねんや、」

「それが、一人1箱に限られているんや、、」

「あんたと二人で行っても、2箱しか買われへんやろ、、」

「あんたも、数の内や、、早よ行こ、、」

「オレは、その他大勢か、、、」

急いで、京都大学の農場に行ったのですが、すでにだいぶ売れていて

残りわずかです。

「もう、これしかありませんので、お早くお買い上げください、、」

見たら、もう残りは4箱だけ、残ってました。

M寸が1箱、L寸が3箱でMが¥1300Lが¥1800

「今年のできは、どうですか、、美味しいかな?」

「あきませんゎ、梅雨が長引いたのと、日照時間が短かったので、、」

「MとLで、どっちが美味しいんやろか」

「Mのほうが、美味しいですね」

結局、MとL1箱ずつ買ってかえりました。

                             

                          、

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る