来店予約

スタッフ日記

♪長崎は今日も雨だった。

2009年7月13日

おれ達おとうさんが楽しみにしているテレビ番組があります。

毎週火曜日の夜8時からNHK総合テレビで公開放送している音楽番組(字幕放送)

『NHK歌謡コンサート』で、15年以上続いている長寿番組です。

7月7日の放送の中で、前川清とクールファイブが歌って大ヒットした

「長崎は今日も雨だった」を前川清が歌っていました。

1) あなたひとりにかけた恋 愛の言葉を 信じたの

  さがし さがし求めて ひとり ひとりさまよえば

  行けど切ない 石だたみ

  ああ 長崎は今日も雨だった

(2) よるの丸山 たずねても 冷たい風が 身に沁みる

  愛し 愛しのひとは どこに どこにいるのか

  教えて欲しい 街の灯よ

  ああ 長崎は今日も雨だった

(3) 頬にこぼれる なみだの雨に 命も恋も 捨てたのに

  こころ こころ乱れて 飲んで 飲んで酔いしれる

  酒に恨みは ないものを

  ああ 長崎は今日も雨だった

テレビの歌に合わせて、思わずおとうさんも唄ってしまいました。

♪あぁぁぁ~長崎は~きょうも雨ぇだった~~

       わゎゎゎ、、、わゎゎゎ

酒の勢いで、大声で歌ったので、おかあさんが

「あんた、どないしたんエライご機嫌やな、」

「昔を思い出して、唄ったんや、、、」

「そういうたら、長いことカラオケに行ってないな」

「今度一緒に行こか、、」

「だれが、あんたと行かな、あかんの、一人で行き、、」

「、、、、、、」

「そやけど、あんた」

「なんや」

「この歌聞いたら、なにか思い出せへんか?」

「なんや、、ようわからへん」

「あんな、毎年今頃「大感謝祭」の売り出しをしてるやろ」

「それが、どうしたんや」

「毎年期間中ず~と雨が降っているんやで、、」

「そうやな、今年も雨ばっかりや」「客足がにぶいな、、」

♪あぁぁぁ~感謝祭は  今日も雨ぇだあった~

「しょうもない、替え歌うたわんと、明日からガンバリや」

「ハイ」

                             、

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る