来店予約

スタッフ日記

今年こそは、花を咲かそう

2011年1月11日

新年明けまして、おめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

「なぁ、あんた」

「なんや、おかぁさん」

「この花は、いつになったら咲くんやろか、、」

「う~ん、ほんとやったら、今頃30センチほどの、大輪の花が咲いているはずやけど、咲いてくれへんな~」

「あんたの、育て方が悪いかと、違うか?」

「、、、、、、」

背丈が2メートルぐらいに、大きく育ったのですが、蕾もつかず、ただただ、緑の葉が

大きくなっているだけです。

肥料が足らなかったのか、異常寒波のせいなのか、街路灯が明るすぎたのか、いろいろ

原因があるのでしょう。

去年は悲しい出来事が多すぎた一年でした。

愛犬の死、友人、従兄弟、尊敬する先輩、それぞれ旅立っていきました。

ニワトリも卵が全部孵化しなかったし、とどめは「皇帝ダリア」が開花しなかったのです。

今年、絶対に花を咲かせて、みようと思います。

「なぁあんた」

「なんや、おかぁさん」

「あんたも、先が見えてるんやから、最後の一花を咲かして私を楽にしてや、、たのむで、、」

「ふ~、、今年もこき使われるんやろか、、」

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る