来店予約

スタッフ日記

サイコロの目

2009年7月6日

「夏の大感謝祭」のチラシを見て、タイヤを買いに親子連れのお客さんが来られました。

小さな子供さんを2人抱えた若いご夫婦です。

タイヤを交換して、ドリンクプレゼントのサイコロを投げてもらいました。

年上の子供さんが、投げたのですが、、

「えい、、、、」

「あれ、1の目やな、、、、う~ん」

ドリンク1本か、、、子供さんは2人いるので、喧嘩をするかも、しれへんな、、

どうしたもんかな、

「ボク、いまのんはルール違反やで、、」

「なんで」

「自分の背丈より、高く投げへんかったら、ルール違反や、もう一回投げてくれるかな」

「わかった、、もう一回投げるで、、えい、、、」

また出た目は1の目や、、、同じ目が2回も続くんやろか、、

「ボク、またルール違反やで、、、」

「なんで、、」

「片手で投げたやろ、、、両手で投げへんかったら、あかんねんで、、、」

「もういっぺん、投げてみ、、、」

「えい、、」

「おっ、3が出たな~、、ボクおめでとう、、好きな飲みもん選びや、、」

ふ~、よかった、よかった

そのやり取りを見ていた、おかあさんが、、

「あんた、不正行為の2本は、自分の小遣いで補っておいてや、、、」

「きついな~」

                       、

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る