来店予約

スタッフ日記

ウチのオンドリは童貞君

2009年6月1日

ヒヨコが孵化しました。

卵を20個を、3羽に抱かせてみたのですが、7羽のヒヨコが

孵りました。

孵化率は35%で、今までの中で一番孵化するのが、良くなかったです。

7羽のヒヨコのうち、3羽が他のニワトリに踏み潰されて、1羽は

水槽におぼれて、死んでしまい現在生き残っているのは、3羽だけです・・

今までの孵化率は、おおむね75%だったので、おかしいな~と思い

残った卵を観察しますと、どうもウチのオンドリが産ました卵が全て

孵化していないのでした。

友人から預かった、チャボも通販で買ったアローカナも孵化していたので

どうやらウチのオンドリは交尾をいていないようです、

これまで、オンドリがメンドリに襲い掛かっているのを、見たことが

なかったのです、、、

メンドリに興味が無かったのかな~

オレ達おとうさんと、ぜんぜん違うわ、、そのことをお母さんに話したら

「普通は飼い主に、よう、似るのに、、、、なんでやろ、、」

「あんたと一緒で、種無しになったんやろか、、、」

                             、

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る