来店予約

スタッフ日記

新型インフルエンザに感染、、、、、、?

2009年5月25日

今月の15日のことでした。

2~3日前から、どうも体調が思わしくなかった。

悪寒はするし、熱もあり市販の感冒薬を飲んでみても一向に治る気配がない。

どうにも我慢ができなくなって、かかりつけのホームドクターに電話をいれた。

「もしもし、藤本ですが、今込んでいますか?」

「あら、藤本さん、ひさしぶり」 「又膝が痛むのですか?」

「いいや、ちゃうねん、熱が引かへんねん、、風邪かもしれへん、、」

「今やったら、すいているから、すぐ来たらええよ」

こんなとき、掛かりつけのお医者さんがいると、なにかと便利や、、

すぐに車で、駆けつけました。

「よっ、藤本さんどないしたん、、、熱があるんか?」

「そうですねん、先生2~3日ぐらいまえから、熱があっていっこも、引かへんのです」

「今は何度あるんかな、、」

「さっき体温計で計ったら、37.5度でしたわ、、」

「喉はヒリヒリするか」   「少し、、」

「腰は痛いか」       「ちょっとだけ、、」

「藤本さんとこは、ニワトリを飼っていたな、、、ほかに動物はいてるか、、」

「エ~と、犬1匹と小鳥が3羽とあと、ブタが、、、、」

「なに豚も飼っているんか?」

「豚と違うて、ブタが一人おりますわ、、」  「・・・・」

「ただの風邪やろ、、心配せんとき、、、」

「ビタミン注射を打って、薬を飲んだら、すぐに良くなるで、、、」

ニンニクの匂いがする、ビタミン注射を打ってもらって、何種類かの薬を飲んだら

あくる日には、治ってしまいました、、、

それから2日後のニュースで国内で新型インフルエンザ患者が始めて確認確認され

オレ達おとうさんの住んでる高槻でも10名の(20日現在)感染者が見つかり

大騒ぎをしております、、

ひょっとしてあの時、検査をしていたらおとうさんも、感染者であったかも、しれません。

「あんた風邪を移したらあかんから、マスクをしいや、、そやけどマスクが売り切れや」

「おかあさん、マスクやったらあるで、、探してみるわ」

「どや、このマスク、これでお客さんに咳を移さへんで、、」

「なんかへんなマスクやな~、どこにあったん、、」

「あんな、去年店をペンキで塗り替えたやろ」  「うん」

「その時の作業用マスクや、これで十分や、、」

「アホみたい、、」

                                、

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る