来店予約

スタッフ日記

「鉄の女」

2010年11月8日

「なぁあんた、

「なんや、おかぁさん」

「ウチの顔になんか付いてんの、さっきからジロジロながめて、、気持ち悪いゎ」

「あんな、ブラジルの時期大統領に女性のジルマ・ルセフさんに決まったんや、、」

「それと、私がなんの関係があるん、、」

「まぁ急かさんと、話を聞きぃな、、」

「ドイツの首相も、女性やろ、、最近大統領や首相に女性が増えてきたんや、、」

「それで、、」

「アメリカもヒラリークリントンさんが、大統領になりそうな予感がするんや」

「なんでやの、アメリカの大統領はオバマさんやろ、、」

「そうや、、、だけど今回中間選挙に大敗したから、任期途中で辞任するかもしれへんで、、」

「そうなったら、アメリカの景気が上向くんやろか、、」

「どうかなぁ、、そやけど世の男がだらしないから、女性が進出してくるんやろな」

「わたしもそう思うわ、、」

「そこでや、この際、おとうさんに替わって、おかあさんが店のオーナーになってみたらどうや?」

「それで私の顔をまじまじ見てたんか?」

「ジルマ・ルセフ次期大統領やヒラリークリントンに負けないくらい迫力があるで、、まるで」

「まるで、なんやの」

「鉄の女や、、」

「アホ言うてんと、お得意周りに行っといで、、ホンマに何を考えているんやろか、、、」

                            、

ページトップへ戻る