来店予約

スタッフ日記

千年に一度の、大寒波

2010年10月12日

「なぁ、あんた」

「なんや、あかぁさん」

「こんな夜中に、なにしてんの?」

「早寝するから、夜中に目が覚めて、かなんゎ」

「退屈やから、ケーブルテレビを見てるんや」

「そうか、」

「あんな、テレビの天気予報で今年の冬の予想をしてたんやけど、」

「今年の冬は千年に一度の大寒波がくるらしいで」

「来週ぐらいから、急激に気温が下がるそうや」

「ホンマか、それやったら、スノータイヤを早めに仕入なあかんな、、」

「例年の倍ぐらい、仕入とかな、あかんで、あんた」

「ちょっと、待ちぃな、おかぁざん」

「なんでやのん」

「テレビの天気予報は、ロシアのことや、、」

「-40度ぐらいまで、気温が下がるそうや」

今年の異常気温は冬になっても収まらず、大寒波がくるそうです。

しかし、千年に一度の大寒波というけど、そのときから統計を、取っていたのですかな~

「なぁ、あんた」

「なんや」

「今からロシアにスノータイヤを輸出でけへんやろか、、  絶対儲かるけどな~」

「う~~~~ん」

                                   、

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る