来店予約

スタッフ日記

支払い

2010年8月30日

「なぁ、あんた」

「なんや、おかぁさん」

「もうすぐ、月末やで、、、」

「それが、どうしたんや?」

「そうやって、いつもとぼけるやろ」

「買掛金の支払いや、、、毎月月末の振込みで、頭がいたいんやで、、わかっているんかいな、、」

「そういえば~、、今月は出金が多かったな~」

「それで、考えたんやけど」

「何を、考えたんや、おかぁさん」

「今、円の為替レートが、ものすごく高くなっているやろ、、」

「そやな、、ドルが売られて、円高になってるな、、」

「それで、ない知恵を絞ったンやけど」   「ドルで支払いが、でけへんいかな~」

「????」

「先月の請求書の時点での、ドルの為替レートで、支払いができたら、助かるのに、、」

「請求書が来た時は、たしか為替レートは90円ぐらいで、いまは84円やから、かなり

儲かるやろ、、どう思う、」

「ふ~。この暑さで、とうとう熱中症になったんか?」

「そんな話、誰が聞いてくれるもんか、、」

「それに」

「なんやの?」

「80円を切るまで、政府は緊急対策はとらへんで、そんな予感がするわ、、」

「なんでやの」

「それは、 海の向こうの大国の、経済を立て直すために、日本政府は黙って見過ごすと、思うわ」

「わかった、、あんたもたまには、エエことゆうな」

「80円ぐらいに、なったら、ドルを買おうかな、、、、、、」

「どれぐらい、ドルを買うんや?」

「えへへ、、、イチマンエン」

「ふ~    暑いな~」

                                、

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る