来店予約

スタッフ日記

紅葉

2008年12月8日

店のケヤキの紅葉が綺麗になりました。

※サッサッサッサッ、、、、、、

     サッサッサッサッ、、、、、

ふ~やっと、枯れ葉を集めて、作業場の掃除が終わった、、

しかし、又枯れ葉が舞い落ちてくる。

※サッサッサッサッ、、、、、

     サッサッサッサッ、、、、、、

何回集めても、枯れ葉が落ちてくる、、、、、、

                           ※ 繰り返し

「あんた、いつまで掃除しているの」 

「そやけど、いつまでも枯れ葉が落ちてくるから、キリがないわ」

「へたくそやな」 「ちょっとどいて、、」

おかあさんは、木に突進して、靴の裏で幹を蹴り上げた、、

「うぉ~りゃ~」

     ドシ~ン       ドサッ  バラバラバラ

「もう一回、トォリャ~」

     ズシ~ン         パラパラパラ

木を見上げたら、ほとんどの葉が落ちているわ、、、すごい

「あんたみたいに、女々しいことしてたら、日が暮れるデ」

「落ち葉は、こうやって集めるんや、、、」

「う~ん、なるほど」  「今度試してみようかな」

ページトップへ戻る