来店予約

スタッフ日記

かりん  「花梨」

2008年10月27日

「おい、おかあさん、このへんか・・・」

「ちゃうで、もうちょっと上や、、、」 「へたくそやな、、、、」

「そこ、そこ、、」

「ふ~、、、」  「やっと、終わった」

「今年もぎょうさん、実がなったな~」

「今度も、花梨酒がいっぱい、つくれるゎ、、」

当店の事務所の裏に、「花梨」の木が2本植えてあります、種から育てて大きくなった

果樹ですが、樹齢12年ぐらいかな、毎年50個~100個ぐらい実をつけてくれます。

韓国原産の花梨の種を分けてもらって、実生で大きくしたのですが、日本の花梨よりも

大きく、フットボールのような形状をしていて、香りも強いですね。

しかし、残念ながら実は硬くて、そのままでは食べられません。

「あんた、、」

「なんや、、、」

「今年も、ぎょさん実がなって、よかったな、、」

「そやな、、、」

「ほんまに、硬くて立派や、、、」

「そうか、、、」

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る