来店予約

スタッフ日記

きゅうまん、きゅうしぇん、はっぴゃくえ~ん

2008年9月16日

夜中にオシッコがしたくなって、目がさめた、、、最近、どうもトイレが近くなって、朝までぐっすり、眠られへん、

的に向って、ミサイルを発射するように、照準を合わせるんやけど、どうもうまくいかない、

まるで、砲丸投げの弾みたいに、ゆるやかな放物線を描いておまけに、勢いがなくなってきた、、、、年やろか

トイレからもどって、長年愛煙しているピースをくゆらせて、なにげなくTVのスイッチを入れてみた。

       

         「きゅうまん、 きゅうしぇん、 はっぴゃくえ ~ん」

例の1オクターブほど、かん高い声のTVショッピングの声が聞こえてきた。

32型薄型テレビが9万9千8百円で、売っている、、、、、、安いな~、買ってみようか、

ぞの声の主「ジャパネットたかた」の高田社長はオレ達おとうさんが、もっとも尊敬している、経営者の一人です。

九州の佐世保から、全国に発信している、通信販売の大手ですが、なにより社長みずから、TVに出て、セールストークをこなしているのを

見るたびに、その語り口にいつも関心させられることが、たくさんあります。

もし、ワタクシめが店頭でセールストークをすればどうなるでしょうか、、、

「え~お客さん、このレグノGR9000はエエ商品でっせ」   「ウチでお勧めのタイヤですわ」

「今やったら、買い時ですわ」   「勉強させて、もらおます」   「えっ、、もうちょうとマケロでっか、、かなわんな~」

「ほな、全部ぶっこみで、9万9千8百円で、どないでっか、、これで、カンニンや、、、、」

あ~ぁ    へたくそやな~、、、

                  こんな売りかたでは、お客さんが帰ってしまうわ、、、

寝床に入っても、なかなか寝付かれなかったので、もう1本ピースに火を点けながら、天井を見上げて、考えていた。

        

        「きゅうまん、 きゅうしぇ~ん、 はっぴゃくえ~ん」

                     ♪フリーダイヤル0120-441-222~

あの声が耳に、こびりついて離れへん、、、、、、

明日、電話をしてみようか、、、、、、

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る