来店予約

スタッフ日記

ゴーヤでエコ対策

2008年9月8日

当店は西日の日差しが、かなりきついので、冷房の電力の無駄をなくすために、

事務所の窓際は、日陰になるようリンゴの木を植えてあります。

今年はもっと、電気代を節約するために、「ゴーヤ」の苗を植えてみました。

実よりも、葉っぱが日光をさえぎってくれたら、いいかなと軽く考えただけですが、さて

どれぐらい、省エネに寄与できたやろか、、、

まさか、実がなるとは思っていなかったんやけど、ふと見上げるとたわわに

実っていたので、早速収穫してみて、夕餉の食卓で酒の肴に、

「ゴーヤチャンブル」を料理して食べてみたんやけど

う~、、、、、

                             まずい

「なんでや、オカアさん、美味しくないんやろ、、、」

「あんた、あたりまえや、、、」「なんの、世話もせんと、ほったらかしておいて」

「美味しいわけ、ないやろ」

ぜんぜん、あの苦味がないんや、、、やっぱり

一生懸命育てているお百姓さんには、勝たれはんわ、、

なんか、キュウリの出来損ないを、食べてるみたいや、、

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る