来店予約

スタッフ日記

ヒヨコ

2010年7月20日

ニワトリが生んだ卵を、抱き始めたので

ネットで有精卵を購入し、抱かせました。

親鳥が生んだ卵は、ヒヨコに孵化できるのですが、近親交配になるため

病気になったり、奇形が生まれたりするので

時々、違う卵を買い、孵化させるのです。

今回は、6個を買い求めて、抱かせたのですが、他の親鳥が

卵を生むために、巣箱に潜り込むので、卵を抱いている鳥と

狭い巣箱で、ひしめきあい、6個のうち、3個が踏み潰され、残った3個のうち

ヒヨコになったのは、1羽だけです。

メス鳥がすべて、抱卵するのではなく、ぜんぜん抱かない鳥もいるので

その鳥たちは、年中卵を生んでいます。

別の巣箱で、卵を生んでくれたら、いいのですが、決まって同じ巣箱で、生むのが、悩みの種です。

                                        、

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る