来店予約

スタッフ日記

蝉が卵が、

2008年8月11日

朝、店の開店準備をしていると、必ず何匹か蝉の死骸が地面に転がっている。

それを、拾い集めるのが真夏の日課になっているんです、何のためにかて、、

ニワトリが蝉が大好物で、大喜びで食べるんですわ。

カルシウムやミネラルなどの栄養分が豊富で、殻の固い丈夫な卵を生んでくれるので、今の季節は、大助かりですゎ、その卵を人間が食べるので、食物連鎖につながっているかもしれないですね。

               セミさんに、感謝、、感謝、、

そやけど、最近なんでか「アブラゼミ」ばっかりや、、

「クマゼミ」や「みぃみぃゼミ」は見かけんようになった、、、

みんな「アブラゼミ」に駆逐されてしもたんやろか、これも地球温暖化の

影響やろかな。

このまえに孵化したヒヨコがこんなに、大きくなりました。

白とブチのヒナが他のニワトリの卵から、孵化したんですが、親鳥のチャボより

大きくなってます。

黄色いヒナ2羽がチャボの実の子ですが、大きな赤鳥と交配したので、こんな

ヒナになってしまいました、どうやら白いヒナがオス鳥のようですが、もう少し

すれば、オス、メスがはっきり見分けがつくでしょう。

赤いオス鳥が、ヒナの父親です。

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る