来店予約

スタッフ日記

閉店します。

2008年6月4日

    

「オカーサン、今月の売り上げは、全然あかんかったな~」

「、、、、、、、、、、、、、」

「この商売も、だんだんキビシなってきたし、いっこも儲からへん」

「、、、、、、、、、、、、」

「ボチボチ、商売代えを考えな、あかんやろか・・・」

 

「、、、、、、、、、、、、」 「あのな~アンタ!」

「・・・・なっ、なんや」

「去年の今頃、何を言うてたか、覚えてへんの」

「なんか、言うたかな~」

「都合の悪いことは、すぐ忘れるんやから、」

「・・・・・・なんやった?」

「今月はよう売れたで、、やっぱりタイヤ屋を、やっててよかったわ、、よう儲かったわ」

「そう言うてたやろ、もう忘れたんか、、アホなこと言うてんと、早よチラシ配りに、行こうな」

「そうやったな、、、よし、ボチボチ行こか、、今日は手配り500枚やったな」

「オカーサン、エエ天気やで、、さ~今日も 陽気に、元気に、生き生きと、 行こか。」

この商売を始めて30有余年、ミスタータイヤマンの加盟店になって早や8年、この間いろんな出来事がありました。

オレ達おとうさんが、タイヤに携わってきた中で、いろんな苦労話や楽しい思いで、お客さまとの出会いや、タイヤメーカーさんとのお付き合いなど、大勢の皆様のおかげで、これまで、やってこれました。

感謝の気持ちでいっぱいであります。

さて、振り返ってみますと、タイヤを売って生活の糧を得てきたことが、走馬灯のように頭の中をかけめぐってまいりますし、又、日々このごろの出来事を、団塊世代のオレ達おとうさんが、タイヤにまつわる話や、季節の便り、趣味などをつたない文章で、徒然なるままに、書き綴ってまいりたいと思います。

                            

                                                                                 、

ページトップへ戻る