〒351-0031 埼玉県朝霞市宮戸2-2-8
2011年4月16日
大震災の影響で全国的に自粛ムードが漂っていますが
今年も桜は綺麗に咲いていました(*^_^*)
ちょっと時期が遅かったですが新しい一眼レフカメラを片手に地元の桜スポットで撮影。
機材はと言うと…
Nikon D3s+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED!!!
最強コンビで撮影しました!!\(^o^)/
コンパクトデジカメや携帯電話で撮影している方がたくさんおられました!
最近は女性の方も首から一眼レフカメラをぶら下げているのを
よく見かけるようになりましたね。
一眼レフカメラにも種類があり本体・レンズセットで5~6万で買えるものもあれば
本体だけで70万円以上するようなプロ機まで様々です。
一生に一度しかない瞬間を残すのも
なかなか楽しいですよ(*^_^*)
これからカメラを購入しようとしている方へアドバイス!
初心者でいきなり高価な機材を購入しても全てカメラ任せのオートモードで
撮っていたら何の意味もありません…。
カメラは高価なほど操作が難しいんです。
最近のデジカメにあるようなモード(夜景モードやスポーツモード等)の
機能は付いていませんし…。
無理せずに自分に合ったカメラを選んで購入することを
おススメしますよ
カテゴリはありません