来店予約

スタッフ日記

空気圧センサーからのエアー漏れ

2023年8月18日メルセデス・ベンツ GLクラス その他 タイヤ・ホイール関連 > ホイール交換

みなさんこんにちは。

本日はパンクでご来店いただきました。

釘が刺さっているのかなーと思い点検をしたら、思いがけないところから空気が漏れていたのでスタッフ日記に上げさせていただきました。

確かに右後ろのタイヤだけ空気圧が210kPaと他のタイヤに比べて足りません。

最近空気圧センサーが付いている車も増えました。常にコクピットで確認できるので便利です。

釘が刺さっている様子がないので外してテストタンクに入れて確認します。それにしても315/40ZR21って最近のタイヤは大型化しています。

タイヤホイールが重いので二人がかりです。

 

こちらのテストタンクに入れて沈めると、水圧でほとんどのパンクは発見できます。ポコポコと空気が出てきました。

※上の写真は別の車両のセンサーになります。

空気の漏れる先を見るとこちらの空気圧センサーでした。

カバーの中のプラスチックのパッキンが劣化していました。

 

今回はパッキンを応急処置終了です。後日部品を取って交換になります。

 

ページトップへ戻る