来店予約

スタッフ日記

ボルボV90 スタッドレス交換

2022年12月11日ボルボ V90 ホイール タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

こんにちは。

私の車もスタッドレスに交換しました。

さて履こうと思ってスタッドレスを持ってきたら。。。あれっ18インチ

現車を確認したら19インチ。。

2019年モデルのボルボから2022年式に変えたらホイールのインチが上がってました。

仕方無く18インチ用のホイールを買いました。

ホイールは阿部商会さんのMAK ストックホルムというホイール。純正みたいでシンプルでかっこいい。

ボルボ専用設計でセンターキャップもボルトもそのまま使えるタイプです。

特にお気に入りのポイントは洗いやすいということです。外車ですとブレーキダストが国産車より多くすぐ汚れるので、洗いやすいこのホイールはお気に入りです。

ホイール

18×80J 5/108 INSET+45 アイスブラック MAK STOCKHOLM

タイヤはもちろんVRX3。去年はこれで福井まで行きました。豪雪でしたが問題なく走れました。高速安定性や乗り心地はめちゃくちゃいいです。

デニムブラックの車体に合ってます。センターキャップはそのまま使いました。

ページトップへ戻る