来店予約

スタッフ日記

マクラーレン タイヤ交換 

2021年12月9日タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

こんにちは。

本日はマクラーレンのタイヤ交換をしました。

フロントタイヤサイズ

235/35ZR19(91Y)

リアタイヤサイズ

305/30ZR20(91Y)

お客様希望により承認タイヤでの交換です。マクラーレン承認タイヤはサイドウォールにMCと刻印があります。

走行距離が5000キロですがタイヤの製造日から5年経過していますので交換となります。

キャリパーがオレンジでおしゃれ!

内装はアルカンターラとカーボンをふんだんに使っており高級感あふれています。

レバーレスチェンジャーで交換しようと思いましたがホイールのハブ形が細いため通常のチェンジャーで交換をしました。もともと付いていたタイヤも年数は経って硬化していましたが、最新のチェンジャーでホイールとタイヤチェンジャーのクリアランスがうまく取れているため簡単に交換することができました。

キャリパーにホイールがぶつからないようにガイドバーを使用します。

また5年後お待ちしております。

 

ページトップへ戻る