来店予約

スタッフ日記

ほんまのほんまに

2023年10月23日

ベンチと棚をぬりぬり♪完成しました( *´艸`)

今は崇次郎さんの友達との遊び場になってます(・ω・)ノ

出来上がってからは一度もBBQしてません(笑)

でも。なにが良かったって。

子供達も大きくなったもので( *´艸`)今まで親の送り迎えで遊びにきてくれてた子供達も自転車で行き来するようになり。そこで問題になってくるのがお家のルール化(・ω・)ノ

うちのルールとしては、色々な危険性を考えると。帰り道なにかあっても私は責任取れませんし。お帰りチャイムまでには帰ってもらいたいのが本音です。

後は、私が居ないのに家に子供達だけで遊ぶことも。それぞれのご家庭でルールが違うのも分かってます。

ただ。色々な責任を考えるとうちとしては、避けたいのです。

悠太郎さんの時から、よそはよそ。家は家。家で遊ぶなら家のルールを守って遊んでもらって。

と、決めているので。子供たちが何を言っても譲る気はなく。崇次郎さんの性格上色々面倒くさくなったんでしょうね(笑)一時期まったく遊びに行かなくなったんですよ。

今は、悠太郎さん(3DS世代)の時代のように崇次郎(スイッチ世代)達は、というか崇次郎が遊ぶゲームの内容がダメなのかな(疑問)Wi-Fiがないとダメですから(笑)

学校や公園ではダメみたいで(;''∀'')結局。家でになるんですが。。。さゆ吉も子供たちに合わせて帰るわけにはいきません(;^ω^)

そこでこのサンルームが大活躍(笑)リビングに面しているのでWi-Fiは使えるし。鍵も渡していないので。私が居ない間に上がり込む心配もありません(;^ω^)

トイレは学校まで近いので学校まで走ってくれと頼んであります(;''∀'')

また。楽しそうにお友達と約束をしてくるようになった崇次郎さんを見て一番作って良かったと思うさゆ吉です(=゚ω゚)ノ♪タイヘンダッタケド

ページトップへ戻る