来店予約

スタッフ日記

親だって悩むし凹むんです。。。。

2015年11月15日

こんにちは♪さゆ吉です\(・ω・〟\)

さゆ吉最近真面目に更新してますね!!(照)

今日は、さゆ吉のスランプちょこっと話です(・З・)☆

男ばっかりの家庭ではよくあると思うんですけど。。。もちろん女の子のママさんでも。

何かにつけてママ・ママ・ママとなる日ってないですか??

ママ~。服どれ着ればいい??

ママ~。僕の薬は??お茶入れて~?

ママ~ママ~ママ~。。。。

しまいには、目の前にあるリモコンを取って~。

そこに向かって、崇次郎さんは全くいう事をきかない。

まだ一歳なので仕方ないのですが、気に入らないと泣き叫ぶ。。。怒れば発狂する。。。

そこに向かって悠太郎さんが、崇次郎さんを羽交い絞めにしていじめるから余計に泣き叫ぶ。。。

悠太郎さんが、落ち着いているときは、崇次郎さんがおもちゃを投げつけて喧嘩を吹っ掛ける。。。もちろん喧嘩勃発(笑)

旦那ちんは遊びに出てっていない。。。

口を開けば、普段ママママのくせに、ママなんか出ていけだの、嫌いだの。反抗する。

今日の朝も、悠太郎さんが手を切ったんですね。

大したことないので、「大丈夫やから。」と言ったんですけど、泣き出してしまって、仕方ないので絆創膏を貼ろうとすると、

「大丈夫なんて言うなら、もう貼らんでええわ!!」

と怒鳴られました(泣)

普段なら、笑って流せてたんですが。。。ここ数か月上記の繰り返しプラス、悠太郎さんのテニスの送り迎えのせいで、ご飯の用意を朝して行ったり、行事事や崇次郎さんの検診。蓄膿の病院

と疲れが溜まっていたせいもあるのか、

つい、

ぶっ叩いてしまいました。。。(反省)

しかも、二回怒鳴られたので、二発(・ω・`)

悠太郎さんが怒る理由も分かるんですよ。

崇次郎さんが体調不良でみんなが、心配するから自分もしてほしいんです。

でも、さゆ吉的には許せないんです。

何かにつけて、崇次郎ばっかり、何か注意しても、崇次郎には怒らんのに。

崇次郎を引き合いに出して、まともに聞こうとしないのが腹が立つんです。

反抗期なのも分かってて、まともに話し合っても意味がないのは自分も経験済みなので分かるんですが、良い時と悪い時の差が激しすぎてどうしていいのか分からなくなってきました。

しかも、最近は怒れば怒った親が非難されるじゃないですか。

怒って育てちゃダメなんて、そんな育て方みんな出来てたのかな。。。

自分だけが出来ないのか。。。

でも。どうせケロッとして帰ってくるんですけどね~(遠い目)

親だって悩むし傷つくんだよ~(T□T)

誰かに聞いてほしいさゆ吉ですφ(・ω・‵)イジイジ

ページトップへ戻る