来店予約

スタッフ日記

反抗期

2015年4月29日

この前から、さんざん書いてますが。。。

反抗期の悠太郎さんについて。少しだけ。。。

みなさんそうだと思うんですが、子供の事っていつも何歳になっても、気になりますよね。

さゆ吉もその一人なんです。

ずっと過保護なぐらい悠太郎さんと接してきたつもりです。

でも。さゆ吉自身、性格にも生活にも問題が多々ありまして、正直悠太郎さんは我慢をしてくれている部分がたくさんあるんです。

そのせいで、ぐっと我慢する事を覚えてしまっていて、さゆ吉と喧嘩してもあまり反発してくることや、子供らしく騒いだりすることが少ない子供です。

いわば、子供らしくない子供だと思います。

さゆ吉はそんな悠太郎さんを偉いと思う反面。とても心配でした。

そして、反抗期がきたらどうなるんだろうと不安でした。

このまま思春期に入ってしまうと、第一次反抗期も第二次もなかったら、えらいことになるんじゃないかと不安でしたが。

無事に反抗期を迎えられたらしく(笑)

毎日どこかしらで、イライラしてさゆ吉に八つ当たりしたり、何かにつけて反発してきますΣ(゜Д゜*)

で。さゆ吉

「反抗期突入おめでとう!!」

と言いました。後は、女の人はひと月に一回は必ずイライラしますから、その時は空気を読んでほしいけど、後は反抗してもいいと言ってみました(笑)

たまにさゆ吉の手から物が飛ぶ時もありますが(汗)

どうにかこうにか二人で親子しながら歩いていけるものだなと最近悠太郎さんの寝顔を見ながら思います。

「8年間楽しい思い出ありがとうな!!ママにとってあんたと二人の時間やった8年間は幸せやったわ。今度は崇次郎さんも入れて楽しくやってこな!」

とかも、酔っぱらった勢いで告白したりもします(照)すると2~3日ぐらいは崇次郎さんをいじめません(素直な子)

こうやって、みんなが普通にしていることを経験して、自分の頼もしいところをもっと伸ばして大人になってくれたらなと思います。

本当の親離れまであと少し。さみしいですが、悠太郎さんとの時間をゆっくりと過ごしていきたいさゆ吉です(照)

ページトップへ戻る