来店予約

スタッフ日記

バッテリーの無料点検実地中!!

2010年7月3日

冒頭にも書きましたが・・・。さゆ吉です(・ω・)

夏は、バッテリーが上がりやすい季節です。

皆様、冷房点けますよね??もちろん、冬も暖房を点けますが(=∀=)実は、暖房よりも、冷房のほうが、バッテリーを消費しやすいんですよ(不思議?!)

そして、バッテリーの寿命は大体、5年前後と言われています。

ですから、5年過ぎている方は一度点検されたほうがいいかもしれませんね(∪∪*)

不安な方は、一度。何かのついでに、バッテリーの点検に来てください(∪∀∪)♪

バッテリー点検のみでも大歓迎です!!お待ちしてます♪

☆さゆ吉お得情報☆

バッテリーが長持ちするコツ★

知っている方は、たくさんみえると思いますし、実行される方もたくさんみえると思いますが・・・

皆さん、冷房を切らないでエンジンを切っていませんか??

これがバッテリーに負担をかける要因なんです(==;)次にエンジンをかける際に、エンジンがかかるのと同時に冷房が作動してしまうのが、バッテリーに負担がかかってるんですね(汗)

ですから、冷房を切ってからエンジンを切る。これをするだけでずいぶん持ちが良くなるはずです(うふ)

一度お試しください(uu*)

ページトップへ戻る