来店予約

スタッフ日記

ワールドカップという事で・・・

2010年6月22日

サッカーボール作ってみたさゆ吉です♪

寝坊して、時間がなかったんです・・・(適当)

さゆ吉、昨日は考えさせられました。

子育ての中で、叱るということ。についてなんですが・・・さゆ吉にしては珍しく真面目に(・∀・)

どうもですね、旦那ちんとさゆ吉の意見の違いと言いますか(コホン)

まぁ、発端は夕食の前のマクドのシェークを買いに行く行かないで、喧嘩になったんですが。

さゆ吉としては、夕飯前におやつを与えるのは大反対なんです。基本的なことじゃないですか?それを、旦那ちんと悠太郎に言ったら。まぁ、最初は冗談だったんでしょうけど、旦那ちんに「じゃぁ、ご飯を食べへんだらええやん。」と言われまして。「あん?」てなるじゃないですか。

そこから、大喧嘩勃発ですよ(〃▽〃;)

さゆ吉たちの喧嘩はまぁ、激しいんです・・・。昔から、なんですけど、お互い手が出るのが普通なんですよ・・・。

しまいにゃ、悠太郎まで、「ママのご飯なんかいらん。」て言い出したもんだから。昨日の夕飯を作ってやらなかったんです。

そしたら、二階で「あいつうざいなぁ。」って言ってるのが聞こえるんですよ。

その時ハッとしました。

悠太郎にとっては、もう私たちが喧嘩になってる時点で、何が悪いとかじゃなく苦痛な時間をどう乗り切ろうかと、頭がそっちにいっちゃってるんですよ。

さゆ吉、たとえ暴力がいけないと言われてても、悠太郎があんまり酷いと頭を叩く事もあります。叩かれたら叩き返すこともあります。

でも、何故、叩かれたのか怒られたのか、悠太郎が納得いくまで話し合うようにしてるんですよ(・ω・)

なのに、昨日のは頂けない(-ω-:)

旦那ちんとは中々そういうところが合わないんです・・・。お互い意地の張り合いにもなるし、残念なんです。

後で、きちんとご飯は作ってあげましたし、悠太郎に説明して、お互い謝り合いましたが、多分、分かってないと思います。(反省)

今日はさゆ吉の懺悔です(〃ω〃)

明日はきちっと仕事します。ノアのマフラー交換です♪

ページトップへ戻る