来店予約

スタッフ日記

大きなお魚頂きました!!

2009年12月9日

ごめんなさいm(_ _;)mさばく前の魚ちゃんを撮るの忘れました!(唖然)

昨日大きな魚をお客さんに頂いたんですよ!!

もう、大興奮です!!魚の種類は・・・・・・・・・・・・わかりません。

お客さんから、「2時間前に血抜きした所やで、箱に穴を開けて外で、氷を入れ替えておけば、冬場やで2・3日持つよ。」と言われまして。

昨日は、お蔭様で、バタバタしたため、さゆ吉も体力の限界でして・・・

さばくの明日にしようと!!置いとくと、油も巻くって言ってたし!!と、おでんにビールを飲んでたんですよ(〃▽〃)

そしたら、家に電話がかかってきまして、とったら遊びに行ってるジイジ(社長)ですよ。

社長の友達と社長から、新鮮なのが食いたいから、今さばけだの、血抜きはしてあるのかだの・・・。2・3回さゆ吉が「うん」と言うまで催促の電話が来まして・・・。社長・・・分かりにくいけど、すごくうれしかったんですね・・・

仕方ないから、魚を出しましたよ(≧Å≦)その瞬間また電話がありまして。

「此処へ来れば(飲み屋の)大将がさばいてくれるぞ。」

・・・。おせぇよ!!くそじじぃ!!今出したんだよっ!しかも、もう飲んじまったじゃねぇかよ!!飲酒になんだろうがよっ!!

・・・飲酒運転は止めましょう。

「・・・もうさばき始めてるわ!!うるさい!くそじじい!!」

ガチャン!!と電話を切りました・・・(哀愁)多分、しょんぼりしたでしょうが、んなことしりませんよ。もう・・・

そして、三枚に下ろして半分は刺身にしました!!途中指負傷です・・・(撃沈)

半分は煮魚にする予定です!

ありがとうございましたm(_ _)m今日さっそく頂きます(^▽^)♪

ページトップへ戻る