来店予約

スタッフ日記

お久しぶりで~ス!!

2009年10月14日

さゆ吉でっす(≧ε≦)♪

最近過食にはまってるさゆ吉です(うふっ)

もう、秋は何食って・・・食べてもおいしいっすね!!

最近何でも食べれるようになったさゆ吉には魅惑の季節です♪

夏はバテて、ほとんどアイスクリームかお酒なさゆ吉の危険な季節でもあります!!

げっそりしていた顔が次はパンパンになるはず・・・例年通りで行くと・・・

夏と冬で5Kg~7Kg体重の差があるんですよ!!嘘じゃないっすよ!マジです!

それだけ、反動か何かで食べてるんですよねきっと(汗)

昨日の夜も、悠太郎と二人で、寝る前に伊賀の名物の固焼きをバリバリ食べてたら、「あんたら何してるん?!」と旦那ちゃんに突っ込まれました・・・

ということで、(何が?)

タイヤにもエアー食べさせてあげてくださいね~~♪

エアーといえば、窒素ガスです!

こいつ、結構いい仕事するんですよ~♪

まず、普通の空気よりも、窒素ガスの粒子のほうが大きいので、タイヤから抜けにくいんですね。

粒子・・・学校で習いましたね~。みなさん覚えてますか?さゆ吉は忘れてます(えへっ)

ということは!ですね。さゆ吉がくどい位言い続けてる、月に一回の空気圧点検。あまり、気にしなくてと言えば語幣があるかもしれませんが、まぁ気にしなくてもよくなりますよね。

そして、熱を持たないから、高速などの走行時に、エアーだと外気や路面の温度の影響で、熱を持ちますが、窒素ガスはそれが、ありません。それで、バーストの危険性の飽和にもなりますし、タイヤの磨耗がエアーにくらべ軽減されます。

転がり抵抗が向上しますから、燃費の向上にもなるんですね~。驚きですね!

良いこと尽くめです!!

そして、何よりも、うちの窒素ガス君!

ドライ性能が付いていて、ホイルの腐食を防ぎます。

何でも傷むように、ホイールも傷みます。丁度、リムのところに錆が浮いてくるんですよ。そこから、エアー漏れの原因になるんですけど。

空気中の水分がホイールを傷ます一要因とも言われていて、その、空気中の水分をドライヤーという機能が、窒素を入れるときに飛ばしちゃうんですって!

すごいですよねぇ(≧∀≦)!

一度お試しくださいm(_ _)m

ページトップへ戻る