来店予約

スタッフ日記

トリプルA

2010年7月5日

土曜日、夜中に目が覚めたと思ったら、トイレで眠っていたさゆ吉ですΣ(=Д=;)

座ったままじゃなく、確実に横たわっていました(泣)まったくと言っていいほど後半の記憶がない!!

起きるなり、ベッドにダイブして叩き起こした旦那ちゃんに問い詰めたところ。

「・・・俺も・・・そこまで面倒みきれやん・・・・(気絶)」

・・・。ええ・・・ごもっともで(うふっ)

酔いつぶれる度に旦那ちゃんに担いでもらうさゆ吉(・∀・)確信犯ではないよ(むふっ)気付いたら気絶してるだけ(・з・)

今回はどうも、一度は、ベッドに入ったみたいなんですよ(汗)どうやら途中で起きたらしい(夢遊病?!)吐いた形跡もないし・・・そこから、どうやって気絶したのかは微妙で・・・それにしても後頭部が痛い・・・ううっ(自業自得)

さて、今日はタイヤのご紹介です(σ゜∀゜)σ

エコピア EP100sというタイヤが発売されました(・∀・)ラベリング制度と言うものがタイヤ業界で発案されまして。

お客様が見ても見やすいように、低燃費タイヤだけが表示できる統一マークだそうで(∪∪*)大文字アルファベットが転がり抵抗・小文字アルファベットがウエットグリップ性能のマークです。

どうして、この二手なのかと言うと、どうも相反してしまうものらしく、転がり抵抗を小さくしても安全性が犠牲にならないようにウエットグリップ性能も評価基準になったそう(ふんふん)

それに、プラスされて寿命も長持ちするように工夫されて作られたのがエコピアシリーズなんですけども(照)

そのエコピアから転がり抵抗性能が一番上の[AAA]トリプルAのタイヤが完成発売されました。

サイズは195/65R15と185/65R15の2サイズのみとなっておりますが。

これから、タイヤ交換をお考えの方。エコ時代の今一度お試しください(∪∪*)

ページトップへ戻る